美容に長けている水素水で肌のハリを取り戻そう

レディ

より高い濃度の水素水

ウォーター

効率よく水素を摂取

最近話題の高濃度水素水は、水素が高い濃度で含まれている水のことを言います。水素には、活性酸素への耐性を高めてくれるという効果があります。活性酸素は、体の細胞を酸化させる物質で、病気や老化の元になると言われています。高濃度水素水は、効率よく水素を摂り入れることができる手軽な商品です。最近では、薬局やコンビニなどでも取り扱っている店舗が増えてきています。もちろん、インターネット通販などでも手に入れることができます。また、自宅で作ることのできるキットなども販売されています。いちいち購入するのが面倒な方や、市販されている高濃度水素水の価格が気になる方などは、キット購入を検討してみても良いのではないでしょうか。

健康と美容に効果大

体の細胞を酸化させてしまう活性酸素ですが、活性酸素にはコレストロールのように、善玉と悪玉があります。この悪玉の活性酸素だけを除去してくれるのが水素です。活性酸素は病気だけでなく、肌トラブルや肥満などにも影響を与えているとされています。活性酸素が体内の脂質を酸化させることで、シミなどの原因となる過酸化脂質という物質に変わってしまいます。水素は、この過酸化脂質を抑制するだけでなく、コラーゲンを活性化させることもできます。また、水素には、体内の細胞内にあるミトコンドリアを活性化させるという性質も持っています。ミトコンドリアが活性化すると、基礎代謝が上がります。すなわち、ダイエット効果も期待できるということになります。このように、高濃度水素水を飲むことは、健康や美容にとても良い効果があると言えます。